美容師が教える為になる情報ブログ☆

美容の豆知識をご紹介☆

美容大好き女性がやっている4つの掟☆

年齢を重ねるほど気になるのが見た目の老化です…

本来であれば年齢を重ねるほど老化が目立ってくるものですが、美容大好き女性は歳と共に美が磨かれているのです。アラフォー・アラフィフ女性から憧れられているNo.1美容家の君島十和子さんが良き例です。年々、美しさが際立ち今では20代30代の新しいファンがあとを絶ちません!
そんな美容大好き女性がやっている掟

1

シミやシワをコンシーラーやファンデーションの厚塗りでカバーしていませんか? 時間がたつと崩れる元となるし、中には厚化粧になるほど崩れるのが怖くて笑えない……という人もいます。
しかし、篠原涼子さんや吉瀬美智子さんなど人気のアラフォー女優を見ると、メイクは透明感があって薄付き、そして笑顔がとても素敵で自然にできる目尻のシワまでもキレイに見えますよね?笑顔はシミやシワまでもカバーしてくれる最高のお化粧なのです!

2

年齢を重ねるごとに、隠す部分が増えてどうしてもメイクも足し算しがちです。しかし足し算した結果、いつの時代か分からないようなバブリー顔に仕上がり、見た目は昭和に……。30代以降は引き算メイクが重要です。どこをナチュラルに見せるか、どう透明感を出すかが大切になります。そこで重要なのがベースです。土台とはいわば肌なので、アラサーからの念入りのスキンケアはシンプルメイクでも驚くほど美しくなれる魔法のメイクといっても過言ではありません。
美容家の神崎恵さんはとにかく保湿を徹底して常に肌を乾燥させないようにしているそうです。アラサーになったらメイクにかける時間を減らし、スキンケアにかける時間を増やすだけで、美しくキレイになることができます。

3

美家の神崎恵さんは、「クリニックをもっと身近なものにしてほしい」と、とあるセミナーでお話しされていました。私も同感で、こうした駆け込み寺はとても大切だと思います。
自分のことは自分が一番分かっているようで分かっていないので、日々のちょっとした肌や体の疲れは毎回同じプロ(ドクター)に任せることで、カルテを見ながら日々の体調と向き合うことができます。

4. 

気遣いとは、お金をかけたプレゼントやゴマすりのようなことではなく、会社でお茶を入れて出すときに笑顔で「お疲れさまです」が言えたり、資料を渡すときに笑顔で「お願いいたします」と言えるような、“笑顔+言葉”のことですね☆何事にもこれらをセットで行うことで自然と周りから愛される女性を目指すことができますよ!
いつも笑顔を心掛けている人はなぜか周りから愛されるのです。それは“笑顔+言葉”が相手への優しさ・気遣いとなって人柄に現れるからではないのでしょうか☆

まとめ

いかがでしたか? 周りに愛されるためにはこうしたことが重要です。色々な人に愛されるようになれば自然と自分自身の外見だけでなく内面までもキレイになっていきますよ☆是非!おためしあれ!